ろびさんのきまぐれポケモンブログ

ポケカ、ポケモンゲームについてのブログです!

【ポケカ】沖縄ジムバトル優勝!!ホウオウボルケガメスデッキ!!

f:id:toll-1992-0720:20170703213149j:image

 ポケモン(11)

ホウオウGX ×3

バクガメスGX ×2

カプ・テテフGX ×2

ボルケニオンEX ×2

ボルケニオン ×2

 

サポート(15)

プラターヌ博士 ×4

鍛冶屋 ×4

N ×2

カキ ×1

オカルトマニア ×1

フラダリ ×1

グズマ ×1

アセロラ ×1

 

グッズ(15)

 ハイパーボール ×4

バトルサーチャー ×4

バトルコンプレッサー ×2

闘魂のまわし ×2

かるいし ×2

フィールドブロアー ×1

 

スタジアム(3)

灼熱の大地 ×3

 

エネルギー(16)

基本炎エネルギー ×16

 

コンセプト

先行1ターンでホウオウGXにカキで4枚エネルギーを貼り、2ターン目にボルケニオンEXの特性スチームアップをして、フェニックスバーンの火力を上げて相手のバトルポケモンを一撃で倒すという誰でも思いつきそうなデッキです笑

 

最初はポケモンがホウオウGX4枚とカプ・テテフGX4枚だけのデッキでしたが今のポケカでは180ダメージ与えても倒れないポケモンがいっぱいいるので結局ボルケニオンEXを入れることになり、そしたら、いつの間にかボルケガメスデッキに似たような構築になっちゃいました_(:3」z)_

 

感想

ホウオウは神々しく好きなポケモンのひとつでもあるので先行カキフェニックバーンを撃つ時はニヤニヤしてます(*´∀`*)

今回試験的にフラダリ1枚とグズマ1枚をいれてますが、どちらが良いのかまだわからないのでそこを考えるべきですね(._.)

 

 

今回久々の更新ですが、特に書くことがないので以上です笑

読んでくださった方ありがとうございました!!