ろびさんのきまぐれポケモンブログ

ポケカ、ポケモンゲームについてのブログです!

【ポケカ】沖縄ジムバトル優勝!!アローラキュウコン+カプ・コケコデッキ!!

f:id:toll-1992-0720:20170709171034j:image

ポケモン(14)

アローラロコン ×4

アローラキュウコンGX ×4

カプ・コケコ かいてんひこう ×2

カプ・テテフGX ×2

テッポウオ ×1

オクタン ×1

 

サポート(14)

プラターヌ博士 ×4

N ×3

グズマ ×2

オカルトマニア ×2

アセロラ ×1

アズサ ×1

ククイ博士 ×1

 

グッズ(17)

ハイパーボール ×4

バトルサーチャー ×4

こだわりハチマキ ×3

アクアパッチ ×3

すごいつりざお ×1

レスキュータンカ ×1

フィールドブロアー ×1

 

スタジアム(3)

サイレントラボ ×3

 

エネルギー(12)

基本水エネルギー ×8

ダブル無色エネルギー ×4

 

特徴

 

とにかくアローラキュウコンGXで戦うデッキです!カプ・コケコでかいてんひこうを撃つ時もありますが、基本はグズマを使う際のにげる要員となっております!オカルトマニア2枚、サイレントラボ3枚と特性をできるだけロックするような構築となっております!

 

使っていて思ったのは、ブリザードエッジも火力が足りない場面が多かったのでそこはプレイングでどうにかしないといけないのかなぁと思いました(^^;

 

以上、今回も手短目でした(^^;