ろびさんのきまぐれポケモンブログ

ポケカ、ポケモンゲームについてのブログです!

【ポケカ】よるのこうしん完全グッズ依存デッキ

f:id:toll-1992-0720:20151231231259j:image
まず、入院していたため更新がかなり遅くなりました>_<すいません!(言い訳です笑)

では、デッキ紹介します‼︎
今回はいわゆるよるのこうしんデッキです‼︎
まず、タイトル通りグッズを25枚も入れてます笑 完全に依存です笑
つまり、グッズロックにかなり弱いです(^^;;
保険でオカルトマニアを入れましたが、1枚だけですwww
けれども、グッズロックを仕掛けないデッキに関してはかなり強い自信があります‼︎それでも、プレイングは要求されますが…(^^;;

カードを一部紹介したいと思います!
まず、闘魂のまわしです!
いままでよるのこうしんは普通ならバケッチャで撃つのが主流だったと思いますが、このカードをバチェルにつけることでHPが70になりさらにダメージを10上げることができます‼︎
もちろん、バケッチャにもつけれますが次元の谷が必須なので2ターン目でよるのこうしんが撃てない可能性がしばしばあります!なので、闘魂のまわしバチェルでよるのこうしんを撃つように心掛けます!
さらに、闘魂のまわしはシェイミにもつけることができ、フラダリ狩りされる際にも心強いです!

次に時のパズルです!
このカードはよるのこうしんに持ってこいのカードだと思います!
このカードは2枚使用することでトラッシュから好きなカードを2枚持ってくることができます!
あくまで気絶されることを考えてるデッキですので、気絶された次のターンに、予めコンプレッサーでトラッシュしたセンパイコウハイをバトルサーチャーで呼び出し、時のパズルを山札から2枚取り出します!そして、やられたポケモンが持っていた闘魂のまわし、ダブル無色エネルギーをトラッシュから回収します!

弱点ですが、現時点でわかっているのは、グッズロック、カエンジシですね(^^;;
カエンジシはたねポケモンに対して技を受けない特性を持っているのでオカルトマニアが来ないと詰みますw
まあ、先に1枚だけあるオカルトマニアを引けば大丈夫ですが!(無理矢理w)
グッズロックは、ぶっちゃけ先に先制を取らないとこのデッキは勝てないですね(^^;;

よるのこうしんにピッタリなカードがxy9で出たのでおそらく私以外でも使っている方はいると思います!
しかしオーロットに対して弱いというのが払拭できないですねー(^^;;
まあ、そこらへんは、他の方のプレイやブログを真似して改善していきたいと思います!

とりあえず、次の大会はこのデッキで挑みますので対戦よろしくお願いします!

あ…!
あけましておめでとうございます!!笑