ろびさんのきまぐれポケモンブログ

ポケカ、ポケモンゲームについてのブログです!

【ポケカ】にょきにょきバルーンロット


f:id:toll-1992-0720:20160508222818j:image
ボクレー xy9 ×4
オーロット もりののろい ×4

サポート(14)
ミツル ×4
プラターヌ ×3
N ×3
フレア団のしたっぱ ×2
エリートトレーナー ×1

グッズ(26)
ハイパーボール ×4
レベルボール ×4
トレーナーズポスト ×4
バトルサーチャー ×4
すごいつりざお ×3
炸裂バルーン ×3
バトルコンプレッサー ×2
クラッシュハンマー ×2

スタジアム(3)
次元の谷 ×3

エネルギー(6)
基本超エネルギー ×6

コンセプト
先手ミツロット、エネ破壊、ダメカンばら撒く、倒されても後続もグッズロックオーロットという嫌がらせをすることですwww

感想
とても、まだ実践では使えないですね(^^;; 
絶対ミツロットできるわけではないですし( ˘ω˘ )
弱点である悪タイプ来たら殆ど倒されますし…(ーー;)
ただ、先手ミツロットの成功はオーロットラインを単にすることでより上がったと思います!

最初は、時のパズルを入れて炸裂バルーンやクラッシュハンマーを回収するような形にしてましたが、ドローソースが少ないので諦めました\(^o^)/
それと、アンノーンを4枚入れてましたが、使ってみると毎回アンノーンスタート…ヽ(;▽;)ノ
というわけで、今のような形になりました!

ちなみに、理想的な動きは先手を取ってミツロット、次のターンにサイレントフィアーを撃ちまくります!
倒されても、すごいつりざおで回収ができますし、そのあとレベルボールですぐボクレー出してミツルでオーロットに進化してバトル場のオーロットが倒されても次のターンではグッズロックができます!

改善点
まあ、デスウイングイベルタルみたいなポケモンです(^^;;
技でトラッシュからエネを持ってくるポケモンには滅法弱いです(^^;;
こればかりは先手取っても勝率が低いと思います…
それとミラーやらですかねー
一応グッズ依存ですし(^^;;
あとは、バルーンの付けるタイミングが私はイマイチわかってないという私自身の弱点ですw