ろびさんのきまぐれポケモンブログ

ポケカ、ポケモンゲームについてのブログです!

【ポケカ】沖縄ジムバトル優勝!ろびさん式メレチャデッキ

f:id:toll-1992-0720:20160522125911j:image

メレシー しんぴのまもり ×3
チャーレム Ω連打 ×3
メレシーbreak ×3
 
サポート(17)
コルニ ×4
N ×2
フダラリ ×2
センパイとコウハイ ×1
AZ ×1
ゴジカ ×1
サカキの計画 ×1
 
グッズ(17)
バトルサーチャー ×4
バトルコンプレッサー ×2
レベルボール ×2
こだわりハチマキ ×2
闘魂のまわし ×1
はかせのてがみ ×1
びっくりメガホン ×1
せいなるはい ×1
エコアーム ×1
 
スタジアム(3)
ファイティングスタジアム ×3
 
エネルギー(9)
基本闘エネルギー ×5
ストロングエネルギー ×4
 
コンセプト
メレシーbreakを盾にしつつΩ連打チャーレムを裏で立てて、ヨガキックでどんなポケモンも倒す。また、少ないHPである非EXポケモンに対してはバトルポケモン倒して、ベンチポケモンにダメージかつきぜつを狙う。さらに、持ち物にきあいのタスキを付けることでHP90でも相手に一撃で倒されず、次のターンはちからのハチマキを持たせさらに1回目のダメージを大きくしΩ連打ヨガキックを撃つ!
 
感想
好きです!笑
やはり、闘タイプデッキはコル二のおかげで好きなカード入れたりできるので使っていて楽しいです笑
しかし、グッズロックに非常に弱いですし、せっかくストロングエネルギー2枚付けたアサナンもHPが低いため次ターンにフラダリでバトル場に出されて倒されされます(ーー;)
ただ、そこは新弾のにんじゃごっこが出たのでケアすることができるようになりました!
あとは、せいなるはいをカリンに変えるとかなり強くなるでしょうね(^-^)/
 
お詫び
優勝したのは1か月くらい前の話です>_<
下書きのまま忘れてたので気づきました>_<